育児日記

150人のスマイルフォトギャラリー+1DaymamaSalon

ちょっと遅くなっちゃいましたが。。。
2月16日 ももちパレスにて
私も大好きな、フリーフォトグラファーとして活動中のハニーフォトさん主催のイベントへ行ってきました☆

サロンのような場所ということで、とぉっても落ち着いた癒しの空間でした
フォト

まずは入口にこんなに沢山の素敵な写真たち☆
もちろんうちの姫も飾っていただいておりました☆
赤ちゃんからキッズまでほんとに可愛らしくてにやにや☆

ハンドメイド雑貨・アロマ・治七のクリームパン・野菜やさん・マハロさん・など沢山の方が出展されていました

私が購入したのは・・・
市松

素材の味を味わえて甘さ控えめで大人な味でした☆

ヘアリボン

一目見て即購入w可愛すぎます~☆

ナプキン

使ってみたいと思っていた布ナプキン。おりものシートは初めて見たので即購入☆
やわらかくて肌に優しいので気持ちよく使えそうです☆

singみみつぼ前髪カット

なんと500円で耳つぼが体験できました~
知ってます?!
耳つぼって通うと全部で20万~30万円くらいするらしいんです。
それをお試しでできるって聞いてこれも飛びつきましたw
お店の方が「どのつぼがいいですか?痩せるつぼ・・・血行良くするつぼ・・・」
と説明してくれてる中、全て話終わる前に「痩せるつぼお願いします!!」w
替えのシートも購入できるので出来る限り自分でしてみようと試み中です☆
とりあえず3カ月を目標にします☆頑張れ私w

大人&子供の前髪カットもあり、以前私が斜めにカットしてしまった姫の前髪を綺麗に整えていただきましたw
じぃ~っとして固まり、お利口さんに切られてました☆
ぱっつん前髪は可愛いなぁ☆
300円でできるからお手頃だし、カットの出展って珍しいですよね☆

途中で素敵な歌を聞いてしんみり~ほんわか~☆

おうち起業の話も聞きたかったけどお店に夢中で逃してしまい。。ショックを受け。。。w

と、大満足の大満足☆
抽選会や無料cafeもあって満喫できました~☆

参加は出来なかったけどベビーマッサージもあってました

御縁があってお知り合いになれたママさんたちも出展しました☆
「ママキラ☆福岡」として活動されているママさん達です☆

今回はプリザーブドフラワーワークショップ
ワンポインメイク講座
自宅で出来る簡単ストレッチの内容でした☆

当日のイベント風景を写真におさめるの忘れてしまって。。。ご紹介できないのが残念です。。。

ママさんたちはこちらです☆

ママキラ



みんな笑顔の素敵なママさん☆
私もいつかお仲間に入れてもらって何かイベントなど参加させていただけたらなぁと
妄想ばかり膨らみますw
どうぞ。。。よろしくお願いします☆w

と、本当に楽しくて感動もして得もして笑顔になれていい1日でした☆
なによりも、出展しているママさん、来場されてたみなさんがいきいき、キラキラしていて
私には刺激的で最高の1日でした☆

またこうゆうイベントあると良いなぁ☆
ふふ☆


おまけ
お昼御飯にママ友と行ったカレーショップ亜橋 

お店は2階になります。
階段であがらないといけないので抱っこひもがいいかも☆
テーブル席もありますし、子供連れにはもってこいの座敷に子供が遊ぶスペースがあってすごく良かったです☆
おもちゃも沢山、DVDプレーヤーまでありました☆
おすすめです~

アバシ

10ヶ月検診

姫さん早くも10カ月☆
早速検診に行ってまいりました~

体重8195kg  身長69.0cm 頭囲43.6cm

順調順調☆問題無しだそう☆

パパも一緒に来てくれたから安心だったのか病院では終始ご機嫌☆
先生の前でもパチパチお手手合わせて
御披露なさいましたw

残念ながらおしりに根っこが生えている姫は
ハイハイはお披露目できず。。。
どしっと座っておりましたw

姫さん相変わらず寝返りはせず。。。(させたらするんだけど。。どうやら嫌いらしい)
寝かせてるとじぃ~っとしてます。。(母としては楽ちん。。。むふふ)

10か月過ぎたあたりからズリバイ通り越して一気にハイハイし出しまして。。
たぶん夜中に母に内緒で特訓してたんだと信じてますがw
今スピードアップに向けて日々訓練中です☆
なんと言っても2日後には人生初の競争という過酷な世界へ挑まなくてはならないからですw
きっと泣いちゃうであろうハイハイレース☆
完全に母の自己満ですが。。w
姫よ!!
戦うのだ!!
おもちゃ取られてもポカンとしてる姫よ!!
戦うのだ!!!w
おっとり子ちゃんだから無理だろうけど~
頑張ってね☆ふふ

最近変わってきたことといえば。。

☆結構パパっ子になってきて玄関にパパが行くと泣いちゃいます
パパは嬉しいだろうなぁ~w
「寂しい私も連れってて~!!」くしゃくしゃにした泣き顔で玄関の方指さしてハイハイして追いかけます

もしかしたらこの間行ったパパも参加できるベビーマッサージに行ったからかな??
二人ともとっても仲良しに楽しそうにしてたもんなぁ☆

ベビマぱぱと


☆手づかみ食べ前まで綺麗に食べてたのに遊び出しました。。。
悲惨です。。
みんな通る道ですよね。。。っと言い聞かせて
髪の毛に米粒ねちょってなろうが
米粒で目をこすろうが 飛び散ろうが 目をつぶっております

手づかみ食べ


でも。。。我慢できなぁい!!!
最近サボり気味な母であります。。
いかんいかん。

☆バイバイができてたのにしなくなって(意味がわかってきたのか??)
パチパチがブーム
karaを流すとぴこぴこおしりを浮かしパチパチ拍手しながら上半身を左右に振る。。。
「あ~」「あ~」「あ~」といいながら。。。
やってみたがなかなか高度な技。
すごいぞ姫!!

ヘルメット

こんなのかぶせられても気にしない~w


☆リビングからキッチンまでの境界線(扉のレール)を超えてママのそばまで来れるようになった
ず~っと超えられなかった境界線
お友達がすんなり超えてるの見て次の日から早速超えてきましたw
お勉強お勉強 ふむふむ

☆興奮すると舌を出してへっへっへっへっへっっと犬になります
嬉しい時もします

☆興奮するとめぇぇぇぇと語尾をふるえさせてやぎになります
特にご飯やおやつを目の前にした時

☆パパがママをやっつけてるふりをして泣いちゃわないかと期待しやってみたら。。。
そばまできて 笑顔で拍手し出しました。。。
だめだこりゃw

☆人見知りが1カ月前くらいから少しずつ始まってきたかなぁと思ってたけど
もうしなくなりました。終わったのかな??だったらいいなぁ。。。

☆ご飯作ってると「まんま」「まんま」と連呼~
結構激しくしつこく言うので「まんま病」と呼んでます

こんなところです☆
先日は人生初の豆まき☆
鬼役の姫さんが泣いておりました~!!
どうゆうこっちゃ☆
豆まき

あと、パパのおごりで居酒屋へ☆
その時は壁に貼ってあるビールのお姉さんに両手をあげ崇拝しておりました
なぜか終始。。。w

居酒屋で崇拝


そして今日は
ほっといたら一人でぬいぐるみ抱いて寝てくれた!!
しかも座ったまま☆

attachment00 (2)

しかもしかも普通に寝返りした~!!!!
びっくり!!やっぱりできるんやぁん!!w


10か月早かった~でも健康に育ってくれてありがとう姫ちゃん☆
もう周りは1歳の餅踏み・・・ひな祭り・・・とお話がちらほら
考えなきゃ~
おめでたいことだからしっかりと祝ってあげたいな☆

持ち寄りランチパーティ☆

ちょっと前になっちゃいましたが、日記に残したくて☆
仲良しママ友5人組「チームオシャンティ」のみんなで集まって持ち寄りランチしました☆
メイン、前菜、パン、デザート等に分担してママ友のお家をお借りして☆

期待以上にみなさん豪華☆
そしてさすがオシャンティ☆
料理もオシャンティでした☆
こんな感じ~☆

panelimg.jpg


私が担当したのは前菜とスープ☆
☆サラダ
☆ミネストローネ
クックパッド スモークサーモン
かぼちゃディップ
アボカドディップ
ナチョチーズ風ディップ
☆ぷりぷりエビとアボカドのサラダ

クラッカーと一緒に食べてもgood!!でした☆

ママ友は
☆レッドカレー
☆チーズ入りナン
☆ウインナーパン
☆グリルチキン 色んなスパイスで
☆ロール白菜
☆マドレーヌ
☆かぼちゃタルト

ほんっとに豪華でした~!!!
どっかのレストラン行ったみたいに前菜からメインまでお腹いっぱいに☆
ノンアルコールも飲みながらわいわい楽しく☆
wiiなんかしちゃって盛り上がっちゃったりして☆

幸せ~☆

料理の勉強にもなるしとっても良い企画でした☆

おちびちゃんたちはというと、ほんと狙ったかのように最初に女の子組2人が爆睡。。
起きたと思ったら男の子組3人が同じタイミングで爆睡。。
寝る時間ってホルモンのバランスとか関係あんのかな??wってくらいに
別れて寝たから驚きました☆

今度はどこのお家でしましょうか??
楽しみです~☆

明日は今年三回目のクリスマスパーティ☆w
1,2回目と一緒にまたアップします☆

ベビーマッサージ☆グリーンコープ内

先日習ったベビーマッサージの先生が別のところで講習するということで
またまた参加させていただきました☆

先生はいつもながらの癒される優しい声でレクチャー☆
姫は何回目??てくらいな回数をこなしてきたので
さすがに余裕しゃきしゃき笑

全く動揺することもなく 裸んぼにされてじぃ~っとマッサージさせてくれました☆
しかも私を見るんじゃなくて隣でお人形にマッサージをしている先生をみながら。
気持ちよさそうに、、、ときにはニヤニヤ。
先生と目があるとニヤニヤ。ニヤニヤニヤニヤ。
ニヤニヤしすぎて目がありませんでした笑

でも何度も会うから もう安心しきっているのかな。
私と一緒で優しい声に癒されたのかな。
楽しい時間でした☆

attachment01_20111221001728.jpg


その後は皆さんでお弁当を食べておしゃべりタイム~
ふくやのめんたいこネタ
無料スイミングスクールネタ
良い子認定 などなど盛り上がり終了☆
楽しかったなぁ~!!!沢山のママさんともお知り合いになれたし☆

Yちゃんママ今回企画してくれてありがとうございました☆
次回も企画ありましたらお誘いお願いします☆
先生もありがとうございました~☆

また、今回使用させてもらったグリーンコープさんの一室☆
こちらが1日で800円。
床暖房などを使用すると1日1000円。
賀茂駅から近くで駐車場もある。
部屋も建物もすごくきれいでおもちゃもトイレもベッドもある。
広さも十分にあります☆
持ち込みも0K☆
と~っても良くないですか!?
(ただし営利目的の使用は禁止されています。また育児支援で貸してくれるとのことなのでママたちの情報交換の場ということでお借りすると良いようです☆)

建物の中にはデイサービスもあっておばあちゃまおじいちゃまがのんびりとされてありました☆
そうゆう風景を見るのもなかなかない機会だったので新鮮でした☆
以前働いていた事を思い出して思わず話しかけたくなりました笑

また、調理室もあってそこもお借り出来るそうなので機会があったら先生を呼んで料理教室などできたらいいですよね!!!
願望は膨らむばかり笑

とりあえず今素人手芸部を立ち上げるため場所の確保にいそしんでおりますゆえ
応援のほどよろしくお願いいたします☆
手芸部の参加者もいつか募りたいと思います笑
らく~な感じで集まれるときに集まってみんなが作れるものを出し合って一緒につくるというような感じです☆
手芸部という名目ですが。。。おしゃべりで集まってもOK☆
とにかくベビちゃんたちもいるので出来る人から作ってというような感じです☆

今のところ
内容としては
ベビー用では
・ポンチョ
・チューリップハット
・モンキーパンツ
・スタイ
・食事用エプロン
・ヘアアクセサリー
・レッグウォーマー
あとはポーチやおしりふき入れなどでしょうか。
夏になるとキャミソールなどもあります☆

こんな感じで。。。

こんなこともしている人もいるんだなぁと頭の片隅にでも入れていただけてたら嬉しいです☆
それではまたぁ~☆

紅葉☆

12月上旬 家族とお義母さんと一緒に佐賀の大興善寺に行ってきました☆
前日の夜、紅葉が見たいと言っていた私とお義母さんの為に旦那さんが調べてくれて早速次の日に
連れて行ってくれました☆

紅葉を見る前に駐車場にいたおじちゃんに「紅葉きれいですか?」と聞くと
「今が一番きれいだよ」だって~!!!
期待を胸に歩くと☆☆☆

attachment00 (6)

わぁ!!!綺麗☆ 姫も紅葉を目の前にしてニヤニヤがとまらないようでした笑

attachment00 (5)

結構歩いていろんな角度から紅葉を眺めてすごくいい運動☆
途中お茶ができるところもあり風情ありましたよ~
金色の鯉もいてなにか来年の為に金運パワーを頂いた気がしました笑
何度も拝みました笑

すっごくお勧めです☆
ただ。。。
駐車場が2つあって、近くの駐車場は数台しか停めれず遠くの駐車場に停めちゃうと。。。
かなりの段数ある階段を登らないといけないそうです。。。

私たちは階段があることを知らずに遠くの駐車場にはいっちゃって。。
駐車場のおじちゃんに「ベビーカーで行けますか」と聞いたら
「赤ちゃんがいるなら近くの駐車場でいいよ」といってくれてめちゃラッキーでした・・・
行く方は是非抱っこひもを持参ください☆
歩きまぁす笑
でも紅葉満喫できまぁす☆

HPはこちら☆
大興善寺
