美味しいお店 子連れOK

あしつぼ&お酢cafeでランチッチ☆

今週はお天気の日に家族でドライブ&前から家族で行きたかったあしつぼへ☆
といっても
今津運動公園にあるあしつぼエリアのことなんですけど笑

独身のころなぜか良く行ってて、久しぶりに行きたかったんです笑
公園もあるし天気いいし~と思って☆

若い時はあしつぼ痛かったけどまだまだ大丈夫だったはず。。。
でも私体悪いとこだらけなんかな。。
かなりの激痛。。。
最後までなんて歩けない~
パパも頑張ったけど途中でギブ~笑
しかもおちびちゃん抱っこして「重みが足裏にのしかかる~!!」って顔をヨガませてました笑

attachment01 (2)
これ気持ちい~
attachment02.jpg
これも気持ちいい~
attachment04.jpg
これも気持ちがいいい~
attachment03.jpg
これやばい~!!!
一瞬でギブ~!!
刺さるわぃ!!

痛かったけど足裏から体全体までぽかぽか☆
おすすめです☆
その後公園でおちびちゃん遊ばせて~
attachment00 (8)
アスレチックとかもあってお兄ちゃんお姉ちゃんたちが元気に遊んでるのを木馬にのって
こっそり見学~笑
可愛い~←親ばかです笑
石で作られた動物たちを見て号泣。。。
もうこわいってわかるんだなぁ~
今度行く時は泣かないでいられるかな??

次の日は
ベビマ先生とママ友と
お酢cafe・酢酒屋のアチェートカフェでランチ☆

駐車場が狭い&少ないのがちょっと残念だけど。。。
ほんっとに親切で優しい店員さんにお洒落なお店
親切っていうのが、ママ友が赤ちゃん連れで予約してくれたんですが、
行ったらちゃんと席を考えて広めにセッティング&椅子も用意してくれて。。
贅沢に広々と使わせてもらっておむつ替え&授乳室もあるんです~☆
ママに優しい☆
美味しいお酢やめずらしいお酢も沢山置いてあって試飲もできます☆
このお酢が使われたお料理たちもお安く召し上がれます。

atye-to.jpg


attachment03 (2)

店員さん笑顔素敵で 帰る時も一人一人に来てくれたお礼を丁寧にしてくれて☆
また絶対行きたいな☆

ゆっくりと2時間ほどおしゃべり☆
みなさんまたここでランチしましょう☆

前菜で使われてたお酢も買っちゃった☆
400円いかないくらい☆
安いし、お野菜にかけるだけで酢のものできちゃう☆
おすすめです~☆

足つぼにお酢料理☆
今週は体に良いことしてる~☆気がする☆笑

chocon

ママ友とランチしてきました☆
今回は中央区笹丘のchoconさんに行ってきました☆
ここは子育て中のママさんが開いたお店で、こじんまりとしっかりお洒落で美味しくて☆
とっても癒される場所でした☆

1階は撮り損ねたので2階部分です☆

kako-e8KsYmStN2CLh0qy_20111126014439.jpg


栄養・健康を考えた体に優しいメニューです☆
ちょっと。。。少ない??って初めは思いましたが、しっかりと良く噛んで食べてると
不思議と丁度良くなってくるもんなんですね笑
kako-N0QyHn6UvfFBqj7l_20111126014445.jpg

食後のコーヒーも渋みがなくすっきりとしていて美味しかった☆
デザートも付いていましたよ☆

お洒落☆たまたまお客さんいなくて貸し切り状態☆贅沢でした
kako-7ij5nZb759lj8KiA_20111126014426.jpg

こんなおもちゃも置いてあります☆
ベビ達は夢中☆
その他にもおもちゃ多数おいてありました☆

kako-zfIMAnE7w0OyjycX_20111126014500.jpg

一階も二階へもベビーカーは厳しいですね。
抱っこひもで挑みましょう☆
もしくは玄関先で預かってもらうのもいいですね。
駐車場はないので道路を挟んで真向かいのコインパーキングが一番近いです☆
トイレもおされ☆
天井も高くて開放的☆
あっ!!一階には隅っこにハンドメイドブースがあってそこも可愛いの揃い☆
目が釘つけでございました

ランチ後のデザートの他にもすごく美味しそうなデザートがありましたが、今回はここまで笑

また是非行きたい場所です☆

詳しくはこちら↓

cafe+room chocon

canary cafe☆

前々からずっと気になってたcafeに行ってきました☆
canary cafe☆

正面

姪浜のドライビングスクールのあたり
ワッフルが有名らしく、テレビにもでていたらしい。

menyu.jpg


今回はお昼過ぎに行ったのでランチではなく、おやつ☆
アフタヌーンティーセット700円
(ワッフル2つにコーヒーor紅茶)
setto.jpg

私は(ママ友も笑)イタリアンとチョコナッツにしました☆
ランチ3
イタリアンは+100円だけど味が濃厚でとっても美味しかった☆
次行ってもイタリアンは選ぶと思う。
ベーグル自体はほわほわしてて、外もカリッとではなくほわほわふんわりでした☆
ボリュームもあるし、軽食って感じではなかったかな??

チョコナッツは…注文の時チョコしか聞こえなかったのかナッツが見当たらなかったんだけど
ベビちゃん連れていてってぎゃあぎゃあ言ってて申し訳ないのもあったし
チョコでも十分美味しかったので何も言わなかった笑

ランチではロコモコとかトルコライスなどもあってめちゃくちゃ美味しそうでした☆
ママ友に「次はランチにきたい」って言ったら「同じこと考えてた」って。笑

またその時は報告しまぁす☆

ちなみに店内は広々~ではないけれど、席と席が結構離れてるからベビーカー2台くらいなら行けます☆
私たちはベビーカーじゃなかったけどソファ席が空いてたのでベビちゃんたちをソファに座らせ、お客さんいなかったから貸し切り状態☆
可愛い家具、小物が置いてあったので調子にのっていろんなとこで写真撮影☆笑
(ちゃんとお店の方に許可いただきました笑)

2ランチ
ランチ
トイレは入ってないのでわかりません。
お昼は禁煙になってたけど
ちょっとばかし煙草の匂いがきになったかぁ。。。
でも入って最初の時だけであとは気にならなかったけど☆
たぶんお酒が置いてあったので夜はbarなのかな??

tori.jpg

レトロな感じでとってもオシャレでした☆
駐車場はお店の前に2台ほど停めれそうだけど、私の車のように四駆はたぶん厳しいのでは??
と思い、すぐ近くのコンビニさんに停めさせてもらいました。。。
詳しくはこちらをどうぞ☆
http://www.canary-cafe.com/

ランチ☆

ママ友ともうすぐ7カ月のベビちゃん2人の計4人で西新の韓国料理屋さんに行ってきました☆

☆コリアンキッチン ポジャギ (Pojagi)☆

私が食べたのは
豚カルビのプルコギランチ 850円
(麦飯+パンチャン(前菜)2品+キムチ付き)

麦ごはんとキムチはおかわり自由です☆
あっつあつの鉄板にのってきます!!
甘辛い味付けでお肉も柔らかくてご飯がすすみました☆
前菜は辛い料理を食べて「はぁふはぅふ」言ってるお口の中を優しく包み込んでくれるような
味付けでした☆

kako-xBofbIudM7T9ekyv.jpg

ママ友は
スンドゥブチゲランチ 950円
(麦飯+パンチャン(前菜)2品+キムチ付き)

私も少しいただいたのですが、
自家製の豆腐がふわふわとろとろに入っていてお野菜もすごく美味しかったです☆
辛さが選べて標準にしたんですが、結構これでも辛くて
お水何回ついでもらったか。。。笑
でもやめられない辛さ 美味しい辛さ 
体ぽっかぽかで代謝が良くなってるのがすごくわかりました☆

kako-fDj6Bm4GAfsts6En.jpg


その他にもランチは沢山種類があってどれも美味しそうでした☆
詳しくはこちらをどうぞ☆

Pojagi

店内はK-POPが流れていて、席はカウンター席とテーブル席、奥には座敷もあるようでした。
丁度お昼に行ったので、人が沢山。
見る限り女性だらけでしたね。
ベビーカー2台持参して行ったのですが、運良く手前の4人席が開いていたので椅子を2つ外してもらってベビーカーを入れました☆
奥の席だとベビーカーは厳しいのかなぁ。。。
1台くらいは普通に大丈夫だと思います☆
お手洗いは行ってないですが。。。おむつ替え台はないような気がします。
結構にぎわっているので多少ベビちゃんが声を出しても目立つことはないと思います。
ギャン泣きしちゃったらすぐ外に出れる感じなので私的には安心だと思います☆

これから寒くなる季節。
あっつあつの韓国料理は美味しいですよ☆
是非お試しあれ☆

この後 西新商店街のNISIZAWA(布屋さん)でかなりの時間うろちょろ☆
色んな生地や小物作りに使う材料を買って大満足☆
チェーン店のサンカクヤも良いけど、NISIZAWAもおすすめですよ~☆
結構広くて種類も多い☆
学生さんも多いみたいです。
こちらも行ってみてください☆
