punicocoおすすめ

お出かけ三昧☆

最近お出かけが多いぷに家☆
あったかくて過ごしやすいからかな?
お外に出ないともったいない気がして☆

って言うか、
娘が玄関を指さして「行く行く」聞かないんです。。

くつや靴下持ってきてエンエン泣くので
毎日どこかには外にでてます。。公園やら公園やら公園やらね、。
パパが休みの日には必ず外に行って沢山遊んでの日々ですw

子供も楽しいし、親も楽しいし
楽しいと自然と仲良く、
笑顔でいられるし、
なんてったって
楽ちん!!

遊び疲れた娘はコテって寝てくれるので
ぐずることが少なく親もストレスレスです☆

ただ、今度はどこ行こうかって悩む~;;
お金かからないところとか。
人が少ないところとか。
幸い、旦那様のお仕事が平日にも土日祝日関係なくとれるので
計画はしやすいんですけどね☆

そんなこんなで
先週はぶどう狩り目的に田主丸へ☆

ぷには小さい頃よく?行ってた記憶があって
久しぶりに行きたくてやっとやっとの念願ぶどう狩りでしたー☆

旦那様は初めてでドキドキしていた様子w

娘はどこかに行けることが嬉しくて
キャッキャッ!いっとりましたw


田主丸着いてほんとに沢山のぶどう園があるので迷いに迷って2軒寄ってきました☆
どちらも美味しくて
特に
ここ!!
ぶどうが綺麗!!
そして種なしブドウがある!!

娘にはもってこいでした☆

ぶどう狩り★

美味しい美味しいでくれくれ攻撃。
たぁくさん食べました☆

ぶどうをあげるのは初めてに近いくらいなんだけど
あんなに食べてびっくり!!

確かに甘くておいしかったけどね☆

来年もいこーーっと!!

そして平日にもお出かけ☆
小戸公園へ☆


私ぷには小4~短大卒まで小戸に住んでいて
めちゃ地元☆
犬を飼っていたのでよく小戸公園には行ってましたの☆

でも久しぶりに行くと遊具が増えていてびっくり!!
お嬢様もパパとはしゃぎにはしゃいで、
終いには、パパだれか知らない男の子と手をつないで
滑り台滑ってたw爆笑!!

その子2歳くらいの男の子でしゅうくんっていう子やったみたいなんやけど
パパの事自分のパパと勘違いしてたのかな??
ずーーーっとパパとお嬢の後ろついてきてたw

ママ友集団の中の子で、今日はママが体調不良で子供だけ連れてきてたんだってー☆
んで海岸沿い散歩しようと思って結構な距離歩いて来たら
なんとしゅうくんついて来てて
遠くからママ友たちが「しゅうく~ん!!」って
叫びまくりw

大変だなぁとおもったーw

すっごく可愛い子だったけどね☆

海岸沿い歩いてたらお嬢眠たくなってむにゃむにゃ言い出した。
パパも夜勤明けで来てくれてたから
ベンチでzzz。

ちょっとだけね☆

あったかくて気持ちよさそうだったー☆
ほのぼの。
小戸公園

またお友達連れてこよーーっと☆
日陰も多くておすすめでーす☆

クリスマスプレゼント☆ドクスピール

おもちゃ講座に行ったときにすすめられて、ず~っと気になっていた
docspiel
木の葉モールに出店してると聞いて
何度も足を運んでは下見 笑

いいおもちゃだけに良いお値段。。
そう簡単に手が出せるものじゃありませんのでじっくりと下見&店員さんとお話w

旦那さんに相談して。。。

お姫様のクリスマスプレゼントに買ってOKがでましたぁ~!!!

やったやった!!母が喜ぶ 笑

それで今日家族で買いに行きました☆
店員さんにすすめられたひもを引っ張って床をガラガラ走る?おもちゃを買う予定だったんですが
姫はこちらをお気に入り☆

attachment00_20111217222340.jpg


姫様これを見た瞬間
お口と目をまんまる開いて
「はっ」といいよりました笑

旦那さんも私も店員さんも目を合わせ
「これがいいみたいです」笑
即決でした☆

お家に帰って早速手に取ると
眺めては舐めてみて。。。
振ってみては眺めて。。。
床にぶつけては投げてみて。。。
転がしてみては噛んでみて。。。

見てると面白い☆

なんだかうれしくなっちゃって☆

良い買い物しました☆ぱぱありがとう☆
今度はもう少ししたら
このおもちゃを大事に使うこと教えてあげたいなぁと思いました☆

他にも良いおもちゃ沢山ありました☆
行ってみてください~

フルーツハーブティー☆

私、結構お茶が好きで去年から今までは緑茶・ほうじ茶・コーン茶・杜仲茶・そば茶・ルイボスティーばかり飲んでました☆
最近はハーブティにはまっていて
女性ホルモンのバランスを整えてくれるブレンドされたハーブティーや
母乳の出を良くしてくれるよう配合されたハーブティーなど色々飲んでみたんですが
自分の苦手なものが分かりました。。。
カモミールです。
どうしてもこの味は苦手だなと知りました。。。

カモミール系は結構多くて他の物を探していると
かなり身近に見つけました!!!

カールペッパーのロイヤルフルーツティ☆ピーチ&アプリコット☆
huru-tuteli-.jpg


これもハーブティーらしく、飲んでみたら甘めのすっきり☆
あったかくても冷めても美味しく飲めます☆
色も赤ワイン色で綺麗です☆

これも歯ブラシ同様、赤ちゃん本舗です笑
赤ちゃん本舗様様ですね☆

他に飲みやすいハーブティー・フルーツティーあったら教えてほしいなぁ☆
これからどんどん寒くなるので体をあっためるしょうが湯と、美味しいハーブティーでこの冬を乗り切ります!!笑
