育児Goods

歯ブラシ☆

歯が生える前の生後5ヶ月くらいから歯ブラシの予行練習として良いGoodsがあると聞いて赤ちゃん本舗へ買いに行きました☆

315_440000400.jpg

持ち手はプラスチック、口に入れる部分はゴムです。
月齢に合わせてゴムの形が変わってきます☆
5~6カ月頃から月齢に合わせて歯ブラシを慣れさせていくもので、まずはタイプ①の持ってみて口に入れる動作から☆
姫は持つことに関しては全く問題なく、持ちやすくて口に入れやすい長さと大きさみたいです☆
口に入れることに関しては最初抵抗あったみたいだけど、一度入れて歯ぐきにコリコリとあててみたら、
気持ちが良かったのか気に行ってくれてそれからは自分でコリコリキュッキュと先のゴムの部分で音を鳴らし始めました笑 

今は夢中でコリコリキュッキュしてます笑

kako-rvK75wo4X2xknVvN.jpg

kako-yhHDxCKp3ukKLcNn.jpg

姫は今のところ問題なく気にいってくれていてタイプ②も抵抗ないようです☆
もういつ歯が生えてきてもいいな☆準備ばっちりです!!
でも。。。歯さん、ゆっくりで良いよ~☆
お手入れ大変だからさ笑
ゆ~っくりゆ~っくり☆
