2012年01月

1月19日 子連れでレッスン☆
     ヨガ×ベビーダンス×メイクレッスン+ランチ付き講座

すっごい楽しみにしててやっと受けることができました☆

☆ヨガ☆
今まで何度か会い顔見知りであった、めい先生に教わりました☆
すらりとしたお体、優しい笑顔☆惚れ惚れいたします☆
いつもは高宮などで教室を開いておられ託児付きだそうで
今回は初めて託児無しのヨガだったそうです。

うちの姫は大人が不思議な動きをするもんで不安がって笑
お腹すいてたのも重なってえんえんえん。。。

他のママが見てくれてたけど
ママ愛ラブユー炸裂のこの時期。。
ママじゃないと駄目でヨガでの動きも制限されちゃいました。。。

でも抱っこしたままのヨガ。。かなり鍛えられました
次の日筋肉痛マックス~笑

日々運動不足の私には丁度良かったのかも☆笑
(もっとがっつりとヨガしたくなって2月24日高宮のヨガ教室受けてきます☆
1時間800円で託児付き☆とってもお安いしゆっくりとできるから絶対いいですよね☆でもすっごく人気ですぐ予約埋まっちゃうんです~)

続いては
☆べビーダンス☆
聞きなれないダンスでした
どんなものなのかと興味津々☆
まさかまさかのベビを抱いてのママのダンス!!!
抱っこひもでベビを抱いてリズムに乗ってとにかく膝の屈伸?!
体重をかけながら前後左右に移動しながらと
かなりの運動☆
かなりの汗をかかせていただきました笑
予想外の出来ごとにお茶をもっていくのを忘れた私は
ママ友がペットボトルに少量入れてきてたお茶を
申し訳なく分けていただきました笑
タオルとお茶必須です☆
でも、すっごく新鮮で楽しくて
上下の揺れが気持ちいいのかねむっちゃう子もいました☆
姫も寝ました~☆

☆メイクレッスン☆
こちらの講師の先生、しましょこらさんも何度もママ会などでお会いしている方です。
元ミス福岡、マナー講師などとても素敵であこがれの美人ママさんです
今回は、目指せ印象美人とお題で受けさせて頂きました☆
まず人の第一印象って何秒で決まると思いますか~??
なんと0.4秒で80%第一印象が決まるそうです!!
驚きでしたが、確かにそうですね!!
ぱっと見で印象づけてしまいますよね~
納得☆第一印象かなり大事やなぁと。
次に今年流行りの色は「すみれ色」だそうですが。。。
私には縁のない。。使ったことない。。。
自信のない色で。。。とまどいました笑

次に眉、アイシャドー、チーク、リップをそれぞれ「清楚さ」「堅実さ」「華やかさ」にわけて
どのようにメイクをすれば印象づけれるのか学びました。

私のメイク。。。はい。
眉は堅実さ
アイシャドーも堅実さ
チークは清楚さ
リップはしてない笑

めちゃくちゃでしたね。。。

ほんとと~っても勉強になったし、実際に自分に合う色でリップ塗ってくれたりと
日頃メイクに手を抜いてる私には刺激的でした


attachment00 (9)


おすすめのメイク道具や化粧品も教えていただいたので
これからはちょっとづつ印象というものを意識していきたいなぁと☆
できるかな?
いや、やってみよう☆
と、いうことで
化粧品のお店で働いている妹にチークやら口紅、パウダーなど沢山もらったので
あちゃこちゃと試してみてるとこです☆
目標は華やかさ☆
そして、シーンによってお化粧できる素敵ママになりたいと思います☆笑

最後に
☆塩麹作り&ランチ☆
こちらも何度もお世話になっている先生、さくらさんに塩麹を一から教わりました。
さくらさんはすっごく小柄で細身で羨ましいくらいあります☆
食生活アドバイザー、プリザーブドフラワーなど資格を沢山もっておられる
多才ママさんです☆

以前からず~っと気になってた今話題の塩麹☆
作りたかったぁ☆
なので今回作れると聞いて即予約!!
塩麹作ってみたけど。。。
こんなに簡単でいいの??ってくらい簡単w
米麹と塩と水を混ぜて1週間おくと使える☆
もっと早くから習っておけばよかったぁ~
なぜためらってたのかもわかりませんが
作る機会を与えてくださってほんと感謝してます笑
今回なかったらたぶん私は塩麹とは無縁の世界で
過ごしてたと思います笑

そして、お待ちかねのランチ~
運動もしたし、行った時から部屋中良いにおいが充満してたし笑
相当お腹すいてました☆

メニューは
・トマトパスタ
・おからサラダ
・豆乳スープ
・チョコケーキ
・塩麹を使ったピザ
・塩麹を使った鶏胸肉炒め

豪華すぎる~
attachment03 (3)

ほんとどれも美味しくて~
ボリューム満点でお腹いっぱい☆レシピも頂きましたよ~☆

塩麹を使ったお料理の美味しさに、塩麹作って正解だったとニヤけました笑

このレッスン全て引っ込みで2500円☆(塩麹の方は+500円)
満足もう満足☆

一度にこんなにも豪華なレッスンを受けれるなんてとってもラッキーな一日でした☆

またあったらいいなぁ☆
即予約したいです~☆
お願いします~☆
