スポンサーサイト


お教室☆

Chaleur-シャルール-

記念すべき第一回目お教室☆

無事に終えることができました。

フェイスブックでお天気になってよかった~なんて言ってたら
エヌエイホームさんに着くころにはじゃじゃ降りw

そんな足元相当悪い中みなさまキャンセルもされず
来ていただきました!!

本当にありがとうございます。

エヌエイホームの方々にもご協力いただき、
本当に感謝しています。ありがとうございます。

今回1回目のお教室

PUNICOCOのヘアアクセサリー教室
アクセサリーって形や色、大きさなど自分の好みに合ったものなかなか無い気がするのは
私だけでしょうか。。
簡単に作れたらなぁ~と思ったのが始まりで
自分なりに作ってみたら簡単!!
好きなものがつくれる~!!
(今ではありがたいことに美容室にも委託販売させていただいてる次第です☆)

このことを他の人にも知ってもらえたらなぁと思いお教室してみました☆


今回は初めてだったので
予約がなかなか入らずちょっと不安でしたが、
最終的にはキャンセル待ちをして頂けるほどに
なりました☆
(キャンセルはなかったため、来れなかった方申し訳ありませんでした。是非次の機会にお願いいたします)

お教室の様子です☆
attachment00 (2)



今回は初級編で同じ材料で同じ物を作るということだったのですが、
おもしろいですね~☆一つも同じ大きさ、形がありませんでした☆
全部素敵!!

attachment04 (2)

みなさんあぁでもないこぉでもないと
おっしゃりながら楽しそうにリボンの長さやチュールの場所などきめてらっしゃいましたw

attachment03 (2)




右のリボンがちょっとながくなってしまったー!!
なんて方も、それはそれで良い味だしてて
つけてみると、「うん!かわいい!!」w

結局つけるとかわいいんですよ!!w

お裁縫が苦手だとおっしゃられていた方も
針さばき☆全然大丈夫ですらすらと縫われていました☆
針を使わない方法も用意していましたが必要ありませんでしたね☆

グルーガンの使い方も最初はビヨ~ンって糸をのばしてた方も
最後の方には使い慣れていらっしゃいました☆
私がどれだけグルーガンラブ?か伝わったでしょうか?w
attachment02 (2)


ほんと便利なものが100円で手に入る時代です☆
是非またお家でも作ってみてくださいね☆

終わった後、とっても気に行ってくださりお家でもやってみますとメッセージ頂きました☆
とっても嬉しかったです☆ありがとうございます☆

他のヘアアクセサリー作りも予定していますので
今後もよろしくお願いします☆

午後からは
消しゴムハンコのお教室でした☆
EMI先生☆

attachment01_20130303025325.jpgattachment00_20130303025323.jpg


私も習いたいくらいでしたが、、w
こっそり聞き耳立ててたけどw

みなさん楽しそうに和やかに消しゴムほりほり~
出来上がった物をお子様と一緒に押したりして
とっても楽しそうでした☆

attachment01 (2)

その他にもPUNICOCO商品の展示
attachment03_20130303025350.jpg
attachment04_20130303025352.jpg


シャルールメンバーの
Natu-Reelさんの編み物での作品の展示もさせていただきました☆
attachment02_20130303025348.jpg


すっごくかわいらしくてほっこりする作品ばかりでした☆

そしてなんといっても素敵なお家!!!!
入ってきてみなさん「わぁ!!!!」ですw
感激されて「ちょっと見ていいですか??」ということで
お家見学されていました☆
素敵なお家でするからまた良いんですよね☆
エヌエイホームさん素敵です☆
見学だけでもOKですので是非いらっしゃってくださいね☆


そしてこういったお教室、毎月エヌエイホームさんで
させていただく予定なので次回日にちが決まったら
またご連絡します☆

まだまだ色々な内容のお教室用意してます☆
のぞいてみてくださいね~☆
スポンサーサイト
