スポンサーサイト


ベビーマッサージ☆グリーンコープ内

先日習ったベビーマッサージの先生が別のところで講習するということで
またまた参加させていただきました☆

先生はいつもながらの癒される優しい声でレクチャー☆
姫は何回目??てくらいな回数をこなしてきたので
さすがに余裕しゃきしゃき笑

全く動揺することもなく 裸んぼにされてじぃ~っとマッサージさせてくれました☆
しかも私を見るんじゃなくて隣でお人形にマッサージをしている先生をみながら。
気持ちよさそうに、、、ときにはニヤニヤ。
先生と目があるとニヤニヤ。ニヤニヤニヤニヤ。
ニヤニヤしすぎて目がありませんでした笑

でも何度も会うから もう安心しきっているのかな。
私と一緒で優しい声に癒されたのかな。
楽しい時間でした☆

attachment01_20111221001728.jpg


その後は皆さんでお弁当を食べておしゃべりタイム~
ふくやのめんたいこネタ
無料スイミングスクールネタ
良い子認定 などなど盛り上がり終了☆
楽しかったなぁ~!!!沢山のママさんともお知り合いになれたし☆

Yちゃんママ今回企画してくれてありがとうございました☆
次回も企画ありましたらお誘いお願いします☆
先生もありがとうございました~☆

また、今回使用させてもらったグリーンコープさんの一室☆
こちらが1日で800円。
床暖房などを使用すると1日1000円。
賀茂駅から近くで駐車場もある。
部屋も建物もすごくきれいでおもちゃもトイレもベッドもある。
広さも十分にあります☆
持ち込みも0K☆
と~っても良くないですか!?
(ただし営利目的の使用は禁止されています。また育児支援で貸してくれるとのことなのでママたちの情報交換の場ということでお借りすると良いようです☆)

建物の中にはデイサービスもあっておばあちゃまおじいちゃまがのんびりとされてありました☆
そうゆう風景を見るのもなかなかない機会だったので新鮮でした☆
以前働いていた事を思い出して思わず話しかけたくなりました笑

また、調理室もあってそこもお借り出来るそうなので機会があったら先生を呼んで料理教室などできたらいいですよね!!!
願望は膨らむばかり笑

とりあえず今素人手芸部を立ち上げるため場所の確保にいそしんでおりますゆえ
応援のほどよろしくお願いいたします☆
手芸部の参加者もいつか募りたいと思います笑
らく~な感じで集まれるときに集まってみんなが作れるものを出し合って一緒につくるというような感じです☆
手芸部という名目ですが。。。おしゃべりで集まってもOK☆
とにかくベビちゃんたちもいるので出来る人から作ってというような感じです☆

今のところ
内容としては
ベビー用では
・ポンチョ
・チューリップハット
・モンキーパンツ
・スタイ
・食事用エプロン
・ヘアアクセサリー
・レッグウォーマー
あとはポーチやおしりふき入れなどでしょうか。
夏になるとキャミソールなどもあります☆

こんな感じで。。。

こんなこともしている人もいるんだなぁと頭の片隅にでも入れていただけてたら嬉しいです☆
それではまたぁ~☆
スポンサーサイト
