

タニタちゅう~

携帯をiPhoneにしてアプリで遊んでると今(だいぶ前からか?)噂?のタニタのアプリを発見!!

夕食だけだけど早速はまってやってみてます☆

1日目
バーベキューチキン
かいわれ大根のもずく和え
だいこんとツナの炒め物
大根の味噌汁
ご飯100g

計402kcal 。。。。。興奮して写真撮るの忘れちゃった。。。

2日目
豆腐つくねバーグ
里芋のりまぶし
ごまよごし
かいわれ大根のすまし汁
ご飯100g

計460kcal

3日目
ぶりのにんにくしょうゆ焼き
なすと里芋の煮物
白菜の浅漬け
かいわれ大根のすまし汁
ご飯100g

計531kcal

attachment02 (2)


4日目
オクラとナスの肉みそ炒め
きのこサラダ
かいわれ大根のモズク和え
えのきのすまし汁
ご飯100g

計480kcal

5日目
鶏肉とピーナッツの炒め物
サラダ
ごぼうと人参のサラダ
わかめの中華スープ
ご飯50g

計479kcal

6日目
さばの味噌煮
ヤングコーンのサラダ
こんにゃくと油揚げの煮物
豚肉となめこのスープ
ご飯100g

計460kcal
attachment01 (3)

7日目
ささみのピカタ
きんぴらごぼう
たたききゅうりの生姜和え
なめこと長ネギの味噌汁
ご飯100g

計468kcal

__.jpg


いやぁ~。。。
ほんと勉強になります。
日頃どんだけ濃い味なのか、余計な調味料を使ってきてたのか。。。
あれ入れなくても普通に美味しいじゃん!って。。
それに食材のカロリーも知ることができるし☆
食材を使い切らないともったいないので似たようなものに偏りがちですが
勘弁してください笑
栄養のバランスはどうなのかな。。
素人なのでよくわかりません。。。
それに葉物の値段が高騰してて手がだせない。。
お安い野菜でいっちゃえ~☆

あとご飯100gっていうのも最初は「少な!!!」って思ったけど
良く噛んで食べてたら余っちゃう~☆☆

あきっぽい私もまだまだ続けていけそうです☆
頑張ります☆
楽しい☆
