スポンサーサイト


おひなさま☆初節句~☆熊本&柳川

☆初節句☆
ばたばたとしてデザートまで作れなくて残念だったけど。。。
短時間で母ちゃんがんばったとも!!

姫ほぼ全部食べてくれました☆
お雛様指さしてパチパチしてくれたぁ!!
母ちゃん感激!!w

おひなさま

punicocomamaが姫に着物と被布を作ってくれました☆
それは3月末の1歳お祝いで着るのでもうちょっとおあずけ。。。

着物

初節句ってのもあって、熊本の灯篭まつり&柳川のさげもんまつりにも行ってきました☆

熊本1

熊本2

とぉ~っても綺麗。。癒されました。
途中足湯もあるのでタオル持参するといいかも☆
出店も出ていて楽しかったです☆

柳川

さげもんまつり☆一つ一つ丁寧に作られたさげもの☆
1つ作るのに1カ月だそうです。一針一針気持ちを込めて縫うそうです
良いもの見せていただきました☆

お庭にもおひなさま飾ってあって、ぶらんこにちょこんっと飾ってあるのがとても可愛くて気に入りました☆
柳川☆来年も行きたいな☆


おまけ

おっ☆本物のお内裏様とお雛様w

おひなさま2

スポンサーサイト
